少し声が低い俺が実況プレイ

夏らしく涼しい感じにリニューアル 実況者hinaのブログ

スポンサーサイト


久々にXlink

2009'08.09 (Sun)

こんにちは、休みの日に限って雨が降る雨男ことhinaです。

今日は久々にXlink kaiを繋ぎました。
よくブログに訪問してくださる、阿呆さんと一緒に上位クエスト回しを……。
やはりPTでの立ち回りは難しいな、と思います。


顔面を狙って攻撃してる間に笛の効果が切れてしまった場合

スタン値が減少する前に頭を狙い先にスタンさせてから笛を掛けなおす
先にタゲが入らないような場所に行き全て掛け直してから攻撃を再開

悩むよね、そうでもない? 自分場合によってなんだが
もう少しでスタン出来そうな場合少し切らしてしまうケースが多い
何故なら笛を吹いてる間に折角貯めたスタン値が減少し無くなっては
打撃武器としての魅力に欠けるからである。

笛って難しいなとつくづく思う
スタンと演奏効果と笛の魅力はこの二点だと俺は思っている。
正直な話、ハンマーより狩猟笛の方がスタンはさせ易いの?
どちらがより上に感じるかによって此処での動作は変わって来るんだが
相手の立場にしてみたら笛を掛けなおしておいた方が当たり障りは無いのかなと

でもスタンさせなきゃ攻撃に参加しろ~なんて思われてしまいそうだし
他の人の立ち回りも頭に入れて~、そんな器用な真似が出来たら
オジサン苦労しないよって近所のマダオも言うだろう
こういう部分で笛だけでなくモンハンはユーザーを飽きさせないんだな
そう思う今日この頃であったのだ、阿呆さん今日はありがとう!

コメント

立ち回りですか…
部位破壊さえすればいいやぐらいの気持ちで戦ってるんで特に立ち回りとか気にしたことはないですね・・w
ソロと変わらない感じです(ぁ

笛は普段使わないんでなんとも言えません(´・ω・`)

今日はお手伝いありがとうございました^^
楽しかったです♪自分は何も役にたてなかったんでもうちょっと頑張って次に望みたいと思います><b
自分の笛は適当すぎるのでhinaさんの笛は参考になります~
またご一緒できましたらよろしくお願いします☆

>>ホークさん
切断系の武器は確かにそうかもしれないですね~
尻尾を切り頭や翼やら……気が付くと倒せてたって感じですね
特に欲しい素材が無ければ打撃はスタンしか狙わないんですよね
ボウガン系は知らないよっ

>>阿呆さん
お疲れ様でした、久々のPTプレイはやはり難しいです
自分は基本叩き付けを使わず、演奏攻撃も周りを見ながら
って感じで意識はしてますが結構適当だったりします><、
なかなか思ったように行動できないのがまたモンハンのミソですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

Calendar

Search

Category

comment & article

Barometer

Counter

Profile

hina

Author:hina
ニコニコで実況プレイをしてます。

変な口癖があったり
問題発言、爆弾発言が多かったり
更新頻度がまちまちでは有りますが
楽しんで頂ける様、日々精進します!

ブログは毎日更新を目指しております♪
新作動画のお知らせやイベント事
そして日々の出来事等何でもあり


リンクはお好みでお願いします。
事前か事後かはお任せしますが
貼ったら一言フォームにてご一報下さい
そそくさと遊びに行かせていただきます!

Form

名前:
メール:
件名:
本文:

